プロ野球 オリックス対ソフトバンク戦(4月3日)

こんにちは、メリノトトです。

 

昨日は投手陣が大炎上し、大敗を喫してしまったオリックスでした。

 

開幕してからいまだに勝ち星がないオリックス

 

↓↓↓ 昨日の記事です。

merinototo.hatenablog.com

 

 

 

初勝利をつかむべく本日のマウンドを託されたのは、この男。

 

 

f:id:merinototo:20190403225113p:plain

 

 

神童、山本由伸!!!

 

昨年は高卒2年目のシーズンながら勝利の方程式を任され、54試合に登板し32ホールドを挙げるなど飛躍のシーズンとなりました。

 

今年からは本人の強い意志もあり、先発のマウンドを任されることに。

 

しかしこの男、成長スピードが以上なんですよね。

 

ストレートは年々速くなっており、150中盤を計測。

そのうち160キロも出せそうです。

 

後、誰に教わるでもなくえげつないキレのカットボールシュートを自分で習得したりもしてます。

 

田口コーチも入団時からその才能を見抜き、絶賛していました。

 

オリックスの希望の星です。

 

 

さて、山本由伸と大竹投手の投げ合いで始まった試合はまさに投手戦。

 

両者一歩も譲らない戦いが繰り広げられます。

 

特に山本由伸は7回を無安打に抑える完ぺきなピッチング。

 

ノーヒットノーランも見えてきた8回でしたが1アウト2塁の場面で松田選手にレフト前にヒットを打たれてしまいます。

 

あわやタイムリーかと思われた当たりでしたが、ここはレフト佐野の好返球によりタッチアウト。

 

なんとかピンチをしのぎます。

 

一方の大竹投手も7回を無失点と素晴らしい内容。

 

しかしオリックスは8回に大竹投手を攻め、0アウト2,3塁のチャンス。

 

先頭の福田は空振り三振に倒れ、迎えるは西浦。

 

ここが今日のおおきなターニングポイントだったかもしれません。

 

西浦の打った打球はセンターへの浅めのフライ。

 

これで2アウトかと思った矢先、セカンドランナーの佐野が飛び出し、そのまま戻れずに3アウト。

 

このミスは本当に痛かったですね。次のバッターがメネセスだっただけに。

 

結局オリックスをそのまま点を取ることができず、12回無失点。

 

一方の投手陣は踏ん張り、先発の山本は9回無失点(あれ?、、普通なら完封、、、)

その後の投手陣も踏ん張り、こちらも12回無失点で引き分け。

 

f:id:merinototo:20190403231906p:plain

 

↑9回裏終了時点での由伸。

 

そりゃ、本来なら完封なのに勝てなかったらこうなりますわな、、、

 

 

打線よ頑張れ!!!!!!

 

開幕から貧打が目立っております。

このままでは去年の二の舞になってしまうぞ!!!!

 

特に正尚!!!!!

お前が打たないと、チームは勝てない!!!!

 

本人が一番悔しいだろうけど、頑張ってくれ!!!!!

 

 

明日こそオリックスの勝利を期待しています!