プロ野球開幕戦!(オリックス対日ハム)

こんにちは、メリノトトと申します。

 

3月29日ついにプロ野球が開幕しました!

 

いやあ、待ち遠しかったですね。非常に。

ずっとこの日を楽しみにしていました。

 

気になるオリックスの結果は、、、、

 

サヨナラ負け!!!

 

開幕戦8連敗!!!!

 

なんか開幕戦いっつもサヨナラ負けとか逆転負けじゃない??

 

今年もサヨナラ負けですよ。

8回表までリードしてたのに、、、

 

山岡投手良いピッチングしてたけど、あと一歩踏ん張り切れませんでした。

 

オリックスのエースになるためには、ああいう場面を今後きっちりおさえられるかどうかがカギになりそうですね!

個人的に山岡投手めっちゃ好きなんで頑張ってほしいです!

 

負けはしましたが、ポジティブな要素もありました。

 

福田キャプテン3安打!!!2盗塁!!

西浦君2安打!!1盗塁!1打点!

トングー選手2安打!!2打点!!

 

1、2番が機能し、新加入の頓宮選手にヒットがでたのは嬉しいです。

 

あとは、打線がもう少し追加点を取れれば、、

って感じですかね。

 

明日は東明投手と金子選手が先発です。

オリックスのエース金子選手には絶対負けたくないですね!

 

明日こそ初勝利を!!!!