プロ野球開幕3戦目(オリックス対日ハム)

こんにちは、メリノトトです。

 

昨日はあと一歩のところで勝利を逃し、悔しい引き分けとなったオリックス

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 昨日の記事です。

merinototo.hatenablog.com

 

今日は初勝利のかかった開幕3戦目でした。

 

両チームのスタメンはこちらです。

 

 

先行 オリックス           

 

1番 セカンド   福田           

2番 センター   西浦          

3番 DH     メネセス       

4番 レフト    吉田       

5番 サード    頓宮        

6番 ライト    小田        

7番 ファースト  マレーロ      

8番 キャッチャー 若月        

9番 ショート   大城        

 

P 榊原                

 

後攻 日ハム

 

1番 センター   西川

2番 ライト    太田

3番 DH     近藤

4番 ファースト  中田 

5番 レフト    王

6番 サード    横尾

7番 セカンド   田中

8番 キャッチャー 石川

9番 ショート   中島

 

P 有原

 

オリックスの先発は期待の若手、榊原投手

 

育成から昨シーズン前に支配下登録を勝ち取り、昨シーズンは先発として、勝利こそ出来なかったものの、3度の登板で17イニング2失点と素晴らしいピッチングを見せてくれました。

 

力強いストレート気迫あふれるピッチングが魅力の選手です。

 

 

一方の日ハムの先発は有原投手。2017年には開幕投手を務めたこともある、実力派右腕です。

 

しかし日ハムは、昨日が金子投手、一昨日が上沢投手と、いい先発がそろってますね。

 

 

 

試合は初回、日ハムが中田選手のショートゴロの間に1点を先制します。

 

この回はヒット0本でしたが、榊原投手が2四死球と制球が乱れてしまいました。

 

うーん、榊原投手はオープン戦でも初回に失点したり、制球が崩れたりすることがあったので、よくない部分が出ちゃったなあという感じです。

 

 

オリックス打線は2回、若月選手タイムリーヒットで同点に追いつきます。

 

しかし結局とれたのはこの1点のみ

有原投手に7回1失点に抑えられ、そのあとのピッチャーも打ち崩すことが出来ませんでした。

 

榊原投手は結局5回途中3失点と本来のピッチングをすることができず、悔しい敗戦となりました。

 

 

 

んー、、、勝てない!!!!

 

初勝利が遠いですね、、

 

てか開幕3連戦毎年負け越してない??笑

 

来年こそは勝ち越してほしい!!

 

今日先発だった榊原投手、去年も良いピッチングしてましたし、オープン戦でも、良くないときはあったものの広島打線を7回0封したりと期待してたんですが、、、

 

良くないときの榊原投手でしたね。

 

制球乱れ四死球多く、ランナーがでるとアップアップのピッチングでした。

 

素材は本当にいいもの持ってますし、気合十分で、年も20歳と若く、伸びしろのある投手です。

 

焦ることなく徐々に成長していってほしいですね!!

 

次回の登板に期待です!!

 

あと、今日は打線が駄目駄目でしたね、、、

7回のチャンスでなんとか同点に追いついていれば、、という感じでした。

 

しかし、有原投手も素晴らしいピッチングでした!

 

まあでも今日は、ようやく吉田正尚選手に一本出ましたね。

これをきっかけにバンバン打ちまくってほしいです。

 

1、2、3番が好調なだけに、吉田選手の活躍が必ず必要です!!!

 

なんだか今年は、吉田選手の好不調がオリックスの今シーズンの結果に大きく影響してきそうな気がします

 

次の試合は2日のソフトバンク戦。

 

開幕から3連勝中と手ごわい相手ですが、必ず初勝利を手に入れてくれると信じて応援しましょう!!!!!