プロ野球 オリックス対楽天戦(4月5日)

こんにちは、メリノトトです。

 

開幕から0勝4敗2分けと未だに勝利がないオリックス、、、、

 

そろそろ勝ちたい!!!!!

 

友達とプロ野球の話をしてても、オリックスいつになったら開幕するの笑?」と言われて悔しいです笑。

 

今日こそは!!!と気合を入れて臨んだ楽天戦。

 

ローテが一巡し、先発ピッチャーは山岡

f:id:merinototo:20190405235444p:plain

 

前回の登板ではナイスピッチを続けていましたが、あと一歩というところで同点に追いつかれ、降板後の延長戦でサヨナラ負け。

 

エースになるためには、終盤でのもうひと踏ん張りが課題だという感じでした。

 

今日も前半から非常に良いピッチング。

 

伸びのあるストレートとキレのあるスライダーで打者を圧倒していきます。

 

試合は4回、0死満塁からオリックス頓宮のタイムリーと小田の犠牲フライで2点を先制します。

 

その後も山岡は無失点で切り抜け、開幕戦と同じような感じでゲームが進行していきます。

 

そして2点リードで迎えた8回、前回登板では2点をとられて同点に追いつかれてしまった山岡でしたが、今日は3人でぴしゃり。

 

8回無失点でマウンドを降ります。

 

そして9回には抑えの増井

 

2アウトをとり、最後のバッターを打ち取ると、山岡もこの表情。

f:id:merinototo:20190406000609p:plain

 

勝利を手にした瞬間のこの笑顔が非常に印象的でした。

 

まあ、とにかく、、、

 

初勝利!!!!!!!!

 

やっと、やっとですよ、、、、

 

長かったあ!!!!

 

山岡投手本当にいいピッチングでした。

 

この調子が続くなら、オリックスのエースになれそうですね!!!(ライバルは山本由伸かな??)

 

とにかく選手の皆さん本当にお疲れ様でした

 

僕達ファンはここまで悔しい気持ちでいっぱいでしたが、一番悔しく、もどかしかったのは選手の皆さんだったと思います。

 

この勝利をきっかけに、まずはAクラス目指してこれからどんどん勝ってください!!!